テレコムセンター2007/06/19 23:00


 昨日は月曜から飲み会でしたが、今日は早朝から起きだして湾岸テレコムセンターまではるばる研修にお出かけですよ!たっぷり2時間かかりました。
 研修ってのは、Z局の、情報処理指導主任(愛称:職場ITリーダー)向けの講演&報告会みたいなモンでした。セキュリティー対策はどうのこうのとか、今年度のシステム整備&端末配備計画とか、そんなアレです。爆睡しちゃうかも~って思ってたけど、パワポでビジュアルに説明が進んだので案外快適に拝聴できました。
 んで、せっかくテレコムセンターくんだりまでやってきたんだからっていうアレなんですから、今日のメインイベント(笑)は、テレコムセンターの向かいあたりのビルにお勤めの旧友・かんこさんとのランチデートです♪かんこさんとは、中学時代は仲良くライバルだったり、高校の選択物理で一緒だったり(…だよな?)、大学でサークルWASAで一緒だったり卒業旅行も一緒に行ったり、今でもネットを通じて生存を確認しあったりと、細く長~く続いている交友関係です。たしか、オフラインで生で会うのは、貴女の結婚式2次会以来だったのでは(^-^;)?貴女のブログで8周年!とか書かれてたので、多分そのくらい振りでせう。
 さて、文明の利器・携帯電話で遂にかんこさんと涙と抱擁の感動の再会!……ってなことはなく(^-^;)、大学ん時にキャンパス内で「やあやあ今日はこれから般教の授業なのそういえば貴女もとってたよねじゃあこれから一緒にあっちの校舎へ行こうか」的なノリで最近どうよと語り合いました。なんだかびっくりするほど自然体でしたよ(笑)。
 テレコムセンターに行くたびにお昼処で悩んでいたのですが、かんこさんの案内で、斜向かいのビルでステキなランチにありつくことが出来ました。残念ながら今日はお互いにお疲れ(@は飲み疲れ(自爆))だったのでココまででしたが、また今度きっちり機会を設けてじっくり飲み食いに行きましょう(´ー`)ノ!