派遣職員南リアス線の集い2014/06/18 23:38

浜千鳥と海の幸おつまみ&ごはん
今日の終業後は、とある宴会がございました。
応援派遣職員の歓迎会というか交流会というかそういう集いです♪
三陸鉄道南リアス線を貸切で、釜石から盛(さかり:大船渡市の中心駅)までを往復しました。
片道1時間なので往復2時間、宴席にはもってこいです。
しかも、復活&復興キャンペーン期間中とのことで、破格で貸切可能!(後日聞いた話では2時間往復で2万6千円とのこと。ありがとう補助金!)。
ちなみに、車両はイベント・パーティー用の「レトロ列車」というタイプ。ボックス席にテーブルがある形です。北リアス線のお座敷列車(『あまちゃん』で有名になったアレ)と双璧をなす三鉄ご自慢の車両だそうな。
お酒は釜石の地酒『浜千鳥』、隣町遠野で収穫されるホップを使った キリンビールの「一番絞りとれたてホップ」というすばらしき地域振興!
おつまみ&ごはんは地産地消メニューで、とてもおいしゅうございました。
その他、県のゆるキャラわんこきょうだいの「うにっち」(頭でかくてなかなか入れない(笑))やら、浜千鳥の社長サンやらも登場し、賑々しく楽しい時間をすごすことができました♪

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック