浜千鳥利き酒大会2014/10/01 22:23

今日は職場で誘われた『浜千鳥利き酒大会』の日~♪
浜千鳥は釜石の日本酒。仙人峠の水で仕込まれた”つるつる飲めるキケンなお酒♡”(注:絶賛)でございます。
2列にランダムに並んだお酒同士が、どれとどれが同じであるかを当てる、という感じ。
で、何と、ですよ。第2位を獲ってしまったんですよ!
我ながらすげえ(^^)v。
利き酒大会戦を抜きにしても、おいしいお酒とおいしい料理がたくさんあって、とてもとても楽しい会でした♪

芋とりどり2014/09/16 23:31

釜石イオンの、ご町内産直直売コーナーにて購入の色とりどりの芋々(おじゃが達)。
味もおいしかったです♪

秋刀魚うにあわび帆立かき祭2014/08/31 21:52

大船渡にて秋刀魚(以下略)祭が開催されるというので、派遣女子会仲間で蛸の浦の蒲田水産前のお祭り広場まで遊びに行ってきました!
焼き秋刀魚のお振る舞いをはじめ、水産物即売会、楽しい舞台(謎)が行われていました♪
写真(上)は謎の舞台(笑)。写っているのはサンマクロース(謎)。クリスマスをはじめとするイベントの度に、大船渡の子供たちの前に登場する、…らしいっす。

もも食す2014/08/16 21:37

ももはうまいです。

ももももも2014/08/13 23:02

以前の職場でお世話になった係長にお願いしておいた『福島の桃』が届きました。ももももも。