PC接続2014/05/10 23:00

 遂にPCフル稼働となりました。
 ああ、やっとネットにつながったよう。

GW帰京~家族でお買い物2014/05/04 23:00

 GW後半は帰京して物資調達したり遊びに行ったり。
 写真は、隣の隣町にあるボタン公園の美しいボタンを見に行った時のものです。
 それと、地元のドコモショップにモデム(って古いか?今はWi-fiルーターって言うの?)代わりのタブレット機を調達しに行ったり。っつーか、@家の携帯は全て@父の名義にしてまとめ割引きにしている関係で、釜石のドコモショップで調達できなかったのよ。釜石ショップのおねいさんは「名義人本人に来てもらってください」の一点張りで、こちとら役人なので効力ある委任状の作成はそんなに苦も無くできそうだったのだが、「そんな面倒なこと(委任状の作成)をなさらなくても、ご本人にさえここに来ていただければ…」で、平行線。やっとこさ東京の地元のドコモショップに行って手続きをしてきましたとさ。まあ、GWなので結構な客数で、だいぶ待たされましたけど。
 あとは、貸与布団の敷布団(マットレスなのか?)がふにふにでコシがないので、ちょっと奮発して良さげなマットレスを購入したり。宅急便の時間指定にしてもらったのだが、サイズが大きすぎて引っ越し荷物と同じ取扱いになるそう。で、時間指定とはいうものの、午前/午後の区分しかないそうで、基本、日中しか指定できないとのこと。ま、不在なら不在票→再配送になるので何とかなるでしょ。

家族会議の結果「ダイワハウちゅ」賛成多数につき2009/12/30 23:14

「ダブクロ」と「ダイワハウちゅ」では、後者に3票全部が集まったので、EPSONのプリンタになりました。ぱちぱちぱちぱち(^人^)。

…いや、だから、役所さんがCMやってるほう(EPSON)だってばさ。

モニターキタ━(゚∀゚)━!!!!!!2007/07/07 23:00


 新・モニターが来ました!
 最新型は枠がだいぶ細くなって、ほとんど全体の大きさが変わらない(むしろ脚まわりは小さくなった?)のにワンランクアップの17インチです。
 ああ、今までの色調整不調がありえないよ~。
 スピーカー内蔵でしたが、いまひとつ音がハッキリしないので、スピーカーは旧のまま使用続行(^-^;)。
 これでやっと溜まったネタも次々消化できそうです。で、さっそく、なると日記とブログ過去ログを少々耕してみました。
 絵描きなんかも早く再開したいなー。…でも、画像が綺麗になったので、しばらくネットサーフィンにはまるかも(^-^;)。

六本木/新美術館2007/06/30 21:25

 @母が新聞屋さんから券をもらったののお裾分けで、行ってきましたよ、国立新美術館!
 最近は、新宿から12号線乗ってくと案外近いのね、六本木って。でも、後発地下鉄なだけに、深くて深くて出入りになかなか時間が掛かって大変でしたけど。
 さて、中央線工事に少々ビビりながらものんきに出発して12時ごろに着いたんですが、いきなり『最後尾・ここより1時間待ち』のプラカードに出迎えられました(爆)。……ええ、待ちましたよ、45分ぐらいでしたけど。
 おりしも開催中は「MONET大回顧展モネ」でしたが、皆、睡蓮好きなのね。っていうか、私もそうだったけど、新しく出来た美術館の建物自体に興味津々。床暖房ならぬ床冷房は混雑時にナイスでした。外回りガラス張りは多層構造っての?ルーバーのような温室のような、独特の景観です。しかも、このガラス、紫外線シャットアウトのようで、持ってった紫外線変化扇子が色変わりしませんでしたよ!
 まー、モネ自体は風流でしたよ(´ー`)。浜松花博で睡蓮の庭そのものを再現してたほうがもっと凄かったですけどね。展示室は無機質でスクエアな空間だったので、かっこいいけどちょっと味気ない感じ。だってさぁ、六本木、ってゆーからルーブル美術館みたいなゴージャスな空間を期待してたんですけどねぇ(……何か違う(^-^;))。
 美術館観賞のあとは浅草橋の鞄問屋のセールへ♪……って、時間が無いから飲まず食わずで駆けつけて、結構ボロボロでした。
 なんとかそこそこ満足が行く品をゲットし、もう3時をだいぶ過ぎてたけど昼飯&モニタ買い替え物色のため秋葉原へ。ヨドバシカメラのビルで自然派食堂で定食にやっとありつけましたよ~。
 その後、ほとほとと歩いてEPSONDIRECTのプラザへ。やっぱり純正品を見とかないとね、って、そのまま買いました!新モニタ(´▽`)!!来週7日に届きます!乞うご期待!