ご無沙汰です(´ー`)ノ゛!どうなってたかって言うと…2007/02/20 00:00

 好久不見!ディスプレイの前の皆様、どうもお久しぶりでございます、おほほほほほ(笑ってゴマかしてみました)。
 えー、この度、windowsVista発売を記念して、@2号をXP化してみましたのです。(いや、だって、microsoftがVista発売記念にXPHomeEditionもサポート期間延長するよって言うからさ……(^^ゞ)。
 一太郎8とOASYSV5等は移行を断念した(XP非対応のため)のですが、その他のソフト・周辺機器&ドライバ類は大丈夫そうです。わーいわーい大成功\(´▽`)/。いやー、なんてったって、リソースの心配をしなくて(・∀・)イイ!!ってのが超サイコーです。今のところフリーズなしですヨ、奥さん!(って誰?)。
 もうしばらく様子を見ながら、デフラグやったりとかレジストリをクリーンアップしたりとか、体制強化に励みたいと思います。あ、メモリ増設もやりたいな♪
 っていうか、そんなことよりなにより、液晶ディスプレイがへたってしまったみたいで色調整がヘロへロなんです(´д`;)。バックライトの寿命とかいうやつかしら……。そのへんも何とかしながら、なるとる~むも更生を図っていきたいと思います。皆様見捨てないでよろしくね~(´▽`)ノ。

プリンタとかその後まとめ2006/09/21 23:18

 さて、先日のブログでネタ振りしてそのままほったらかしといたプリンタの件その後、ですが、ステキな結末になりましたよと( ̄▽ ̄)。
 まず、適合するプリンタサーバがなくなっちまってどうしようもないので、どうせLAN結合してるんだから1台をサーバ機に仕立て上げることに成功。とりあえずUSBケーブルが無いので、短いのを経理から借りてきて動作確認。「長めのUSBケーブル1本あればなんとかなるので、よろしく!」と経理に直訴(っていうか既成事実の作成)。ところが、今年来た新しい経理係長は結構使える人だったので、「なんだ、LANが構成済みなら1台のPCに負担をかけるのもなんだし、USB用の新しいプリンターサーバ(双方向ナシの安い方)、購入してもいいよ」ということに!まあ、係長や副参事の喫煙室にての度重なる懇願が最も影響力があったようですが(^-^;)。
 早速、後任のW氏とともに設置いたしましたともさ♪
 …でも、カラープリンタを白黒で使う設定とか、ヘンな設定で少々手間取りましたけど。まあ、めでたしめでたし、ってことで。