なると@研修中~2日目~2007/08/22 22:42


 @の通常の出勤シフトはA班(早番/8:30~)なので、9時始まりの研修は同じ電車で間に合うんですよ!(でも、それじゃギリギリなので1本ぐらいは早いのに乗ってます(^-^;))。
 というわけで、通勤電車に揺られて久々に図書館で借りてきた本のうち量子力学とかそういうのを2冊を読破しましたよ。(後、チベットとかそういのが2冊半ほど残ってるけど(^-^;)。ちなみに期限は土曜日だったりΣ( ̄◇ ̄;)!)。
 ……それはそうと、結構長い時間電車に乗ってると、いろいろとじっくり考える時間があっていいですネ。ビ○フェルミンは「『人』由来の乳酸菌」だそうですが、いったい誰に由来してるんじゃ~、と、ものすごく気になってました(^-^;)。

コメント

_ かんこ ― 2007/09/04 18:01

ヒトゲノムは誰のか気にならない?

_ なると@ ― 2007/09/06 01:34

 DNAの二重らせんの人(まだ生きてるほう)のじゃなかったっけ(^-^;)?>ヒトゲノム
 ……とか言ってたら、今日(9/5)のニュースでタイムリーにでましたね。遺伝子解析会社のカリスマ社長のもののようですな。
 それはそうと、ちょうど今、その手の面白い新書にハマッてるんで、近日中にこの場でご報告できるかと。

_ かんこ ― 2007/09/18 14:46

ふふふふふ 釣れた♪
…ではなく、
微妙にハズレ~♪
最初に解読されたヒトゲノムは、ちょっと違うな。
その手の本を読んでるんだったらもうすぐ分かるね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック