GW帰京~家族でお買い物2014/05/04 23:00

 GW後半は帰京して物資調達したり遊びに行ったり。
 写真は、隣の隣町にあるボタン公園の美しいボタンを見に行った時のものです。
 それと、地元のドコモショップにモデム(って古いか?今はWi-fiルーターって言うの?)代わりのタブレット機を調達しに行ったり。っつーか、@家の携帯は全て@父の名義にしてまとめ割引きにしている関係で、釜石のドコモショップで調達できなかったのよ。釜石ショップのおねいさんは「名義人本人に来てもらってください」の一点張りで、こちとら役人なので効力ある委任状の作成はそんなに苦も無くできそうだったのだが、「そんな面倒なこと(委任状の作成)をなさらなくても、ご本人にさえここに来ていただければ…」で、平行線。やっとこさ東京の地元のドコモショップに行って手続きをしてきましたとさ。まあ、GWなので結構な客数で、だいぶ待たされましたけど。
 あとは、貸与布団の敷布団(マットレスなのか?)がふにふにでコシがないので、ちょっと奮発して良さげなマットレスを購入したり。宅急便の時間指定にしてもらったのだが、サイズが大きすぎて引っ越し荷物と同じ取扱いになるそう。で、時間指定とはいうものの、午前/午後の区分しかないそうで、基本、日中しか指定できないとのこと。ま、不在なら不在票→再配送になるので何とかなるでしょ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック