三沢基地航空祭2014/09/07 22:03

現在、岩手在住なので、隣県青森の三沢は近いんじゃないかと思い、行ってきました♪…って、遠いじゃねーか!
尤も、日帰りできたので、大した問題にはなりませんでしたが。(この距離&時間感覚が既に岩手人となりつつある…。)
釜石から釜石線→いわて銀河鉄道線→青い森鉄道線と乗り継いで三沢まで。着いたときはなんかもうオーラスの出しもの、というかそれがメインイベントであったブルーインパルスの展示飛行がちょうど始まるところで、しっかり堪能することができたので大体満足♪
航空祭自体にはだいぶ出遅れた時間だったので、屋台の食事には十分にはありつけず、基地内見物もたっぷりとはいきませんでしたが、デ・ジャヴ感溢れる米軍基地&基地の町の光景を見ていくことはできました。